前回の続きです▼




8D09D516-1F64-4A55-8688-5799EB5737A6



110CC556-5013-47A3-92CF-6387807CC7F8

8DBF9875-6BFA-433A-A860-CD05BBE9CD69

743C32A2-EB80-4E16-A94D-0C54DB6870AC

41123BD0-4F5F-46D7-AEB7-308E18FA1480

80EF9400-2BF2-4857-8362-0FB23850A315

0036A2A6-5FEB-42D9-9961-4D9608B93CE2

5DBDE29E-AE68-482B-8F73-A3BAE98496D4

6FBB311F-3FFC-4B7E-B76A-70665DB868E6

88702A0E-F127-4224-96D8-58E2C2D50F4E


出産前に授乳で乳首が切れる
という話は助産師さんから聞いていて、
出産までの1ヶ月乳頭マッサージ
(マッサージと言ってもめっちゃ痛い)
を毎日やっていたけど

想像以上にガブガブ噛んできて
マッサージのかい虚しく
数回授乳しただけで傷ができました。

ほんとに馬油とラップは必要!
(乳頭用リペアクリームでもいいかも!)


あとは1回搾乳しただけでおっぱいと
脇がガチガチに腫れ熱を持って
ずっとズキズキ痛くて

これは聞いてないよ!って思いました。

服に擦れるだけで痛いし
会陰切開の傷もあって起き上がるのに
苦労するのに胸の張りも
ちょっと動くだけで辛くて

冷やすといいと聞いて
冷えピタ貼ってみたけど
そんなに効かなくて

飲んでもらうと少し楽になるけど
またすぐに痛くなるし…

母乳で育てる人は最初痛いので
覚悟した方がいいです!

今はもうおっぱいも赤ちゃんも
授乳に慣れて痛くないけど

最近は歯が生えてきて
たまに噛まれるのが激痛です(笑)


続きます!


妊婦なめんな!妊婦編はこちら ▼


出産レポ最初からはこちら▼



LINEで更新通知が受け取れるよ!▼
A86A682B-8D3A-456F-A298-8B92B5DE3ED3



ブログ村に参加中▼
親切な方…ポチっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村