前回の続きです▼





97414861-7D9E-4AA0-9A9D-072B8056D1F6



57AF1368-2E98-4DF1-9058-CCD61E6A4BE8



78BD7C2B-7714-49EF-BDA1-1D0101C60438



①大掃除やらなくてもいいくらいの掃除

大掃除時期じゃないから
そこまでやらなくてもいいやと
思ってたけど、

いざ大掃除する時になると
掃除するくらいなら休んでたい!
と思ってしまって

結局昨年の大掃除は
お風呂しかやりませんでした(;´Д`)

キッチンとかほかの場所は
今年のゴールデンウィークにやったよ!

普段から隅々まで掃除していれば
こんな事にはならないんでしょうね…

赤ちゃんがいるとなかなか
家全体の大掃除って出来なくて

妊娠中にやっとけば良かったと思いました!


336C1B22-2F17-48DF-ABF4-AF4047F9F8F9


F71D33A5-A56F-43F4-8049-87FA9240B1AD


②ベビー用品の置き場所を決めて
使い方も見とけばよかった


ベビー用品の置き場所を
あらかじめ決めておかないと
「とりあえずその辺に…」となります。

赤ちゃんが産まれてからだと
どんどん物が増えるのに
置き場所がないし、
置き場所を作るために
模様替えするのも大変で

結局とりあえずその辺に…の場所のままになったりします(;´Д`)


あとベビーカーとか抱っこ紐って
使い方がややこしくて
説明書なしには使えなくて、

いざ使おうと思った時に
説明書読んでる時間ない!って
ならないように
早めに使い方把握しておいても
よかったなと思いました!



ちなみにお恥ずかしながら
抱っこ紐は今だに
空いているところに
とりあえず置いてるのですが
何かうまい収納法あるのかな?

おすすめの収納法とかあれば
教えて欲しいです…(・∀・;)




妊婦なめんな!妊婦編はこちら ▼


出産レポ最初からはこちら▼



LINEで更新通知が受け取れるよ!▼
A86A682B-8D3A-456F-A298-8B92B5DE3ED3



ブログ村に参加中▼
親切な方…ポチっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村